ニキビのお悩みによい化粧水とは

ニキビのお悩みによい化粧水とは

ニキビのお悩みによい化粧水とは

はあめんどくさい、というのは毎日の洗顔ですよね。特に休みの日とか面倒ですな。

でもしっかり顔の汚れを落として、その後ニキビを化粧水でケアすることが、ニキビができにくい肌をつくることになるのです。

なぜ化粧水がニキビケアに大事なのか、それは主に保湿ということがニキビ予防に必要だからなのですね。

保湿とはその名の通り、お肌に水分を与えることです。この水分が細胞を元気にさせて、ニキビも防いでくれるからなんですね。

それでは洗顔の効果はいかに、といいますと皮膚に付着した汚れや過剰な皮脂、それから古い角質を削ぎ落とす効果があるわけです。

こうしたものが毛穴の先端を塞いでしまい、そこにニキビの原因物質が発生してしまうからなんですね。

たとえば家でも玄関がふさがるとゴミを出せないので、お家が汚れてしまう、これと同じ理屈です。

他にも脂っこい食べ物を減らすなどの対策はありますが、やはりニキビ化粧水と洗顔、そして保湿液がキーとなります。


ホーム